Company NextConnectという会社

Philosophy

経営理念

真の価値を探究する

表面的価値ではなく深層にある価値を探究します。

商品やサービスがいかに多機能、多品種であるかが重要な価値であるとの考えがあります。 しかし価値とは、それを受け取った人の役に立つかどうかです。 私たちが考えた解決策が本当の意味で価値を創りあげるのか、今一度問題を徹底的に理解したうえで、再度解決策を見直すこと。 新しい技術や手法が生まれ常に変化する時代においても、学び続け、挑戦し続けていくこと。 これを繰り返し、私たちは真の価値を探究し続けます。

これからの未来は新しい技術やアイディアが次々と生み出され、新しい価値や考えが浸透していくでしょう。 そのような中でも、人々が心の中で求める価値は普遍的なものであると私たちは考えています。 私たちは、価値あるものが正しい形で社会に流通し評価されること。 新たな可能性のため、真の価値を引き出すために探究し続けます。

Vision

ビジョン

“これじゃなきゃダメだ”を生み出し続ける。

私たちは、「真の価値を探究する」という経営理念のもと、価値あるものを生み出し続ける企業であることを、ビジョンとして掲げています。 スマートフォンが世の中に普及し、インターネットに常時繋がっている環境で、人々はより良い情報を求め、さらに使いやすさや便利さを求めています。このような現代において、人々の目に留まり選択してもらうのは、並大抵の事ではありません。

そんな中、私たちは真の価値を探究し続ける事で、人々に本当の価値を提供する事にフォーカスさせ「これじゃなきゃダメだ」と言わせるものを生み出し続けます。

Mission

ミッション

ブランディングによる、ビジネス価値の最大化。

ビジネスでは、より多くの人たちの課題を解決させ、満足させたかがそのビジネスの価値になります。クライアントと共に誰に何を提供し、何を解決させたいのか基本に忠実で最適なクリエイションを行います。これにより、ブランドおよびビジネス価値の最大化を行うことに取り組みます。それぞれの企業が持つ独自のブランドを創造すること。これが私たちのミッションです。

Value

バリュー

NextConnect 10のルール

この「10のルール」は、NextConnectが心掛ける言葉です。このルールから初心に帰り、常にこのとおりであるよう努めています。

01ユーザーが本当に求める物をつくる

例えばデザインであれば、ユーザーが自然に理解、操作できる物は何か、それは本当にユーザーが求めているものか、常に考えクオリティの高いデザインを目指します。

02新たな価値について創造を行う

時代は変化します。新しい可能性を求め価値の創造を行います。

03目標を明確に捉え、道筋を建てる

目標が与える効果は絶大です。達成までの道筋の中で数々の成長があることを私達は知っています。

04革新は至る所に存在する

日々の中にヒントが隠されています。異なる視点や新しい行動を起こすことは革新のための一歩です。

05万人を喜ばせることはできない

人は異なる中で生活を送り、考えも好みも様々です。すべての人に役に立ちたいと思うの素晴らしいですが、特定の誰かに絞った方がより喜んでもらえる事を知っています。

06失敗から学ぶ

成功するはずと思っていたことが、時には失敗してしまうこともあります。しかし、そこには学ぶべき沢山の事があり、成功の過程です。

07好奇心を持ち続ける

好奇心には偉大な力があります。次第に情熱が生まれ、妥協を許ない心構え。未来への希望を抱き、チャレンジしていきます。

08デザイン・クリエイティブな発想

ものの本質を捉え、多角的に未来を考え、柔軟により多くの発想を行う事は簡単ではありません。時には常識や知識を疑い、0から発想を行うことが大切です。

09極める事の重要性

1つの事を極めることは、必然的に質の良さに繋がります。反復してより良い方法へ導き、あらゆる応用へつながります。

10目標の達成が始まり

目標を達成したその時から、新たな一歩の始まりです。現状に満足せず、未来を追い求めるのがNextConnectです。