Strategy 戦略が真のゴールへ導く

戦略立案

ビジネス目標を達成するためには、マーケティングや企業経営に基づいた戦略が必要です。 目標を的確に捉え、達成するためのお手伝いをさせていただきます。

サービス概要

戦略を立てるためにはしっかりとした土台が必要です、そのためにはビジネスの目標とユーザーのニーズ、そして現実に深く根付いたものではなくてはいけません。情報を集めビジネス環境やユーザのニーズ、コンテンツ状態を把握し戦略を練り上げます。

徹底した調査研究

戦略を作成する場合、まず徹底的に会社・サービスおよび(潜在的)顧客を研究します。初めの段階で突き詰めて調査研究することで、デジタルの世界で目立つようにするための、最良な戦略を作成することができます。

ソリューション

私たちはお客様に深く係ることで、現在の課題を明確にさせます。その結果として、お客様の課題に対する、最大のソリューションさらに成果を達成させます。

詳細な戦略

お客様の状況に応じた戦略を立案します。お客様のビジネス目標に関連するすべてのチャネルをカバーし、最高の結果を提供します。

サービスの専門分野

01市場分析

インターネット、書籍等調査資料から、お客様のビジネスがどのような市場規模であり、現在どのようなポジションに存在するのか調査します。

02競合解析

市場分析より得られた自分たちのポジションにどのような似たサービスがあり、企業がいるのか。それぞれはどのような強みがあり、弱みを持っているのか、更にまだ競合が行っていない事は何か等を明確にしていきます。

03検索キーワード調査

ターゲットのユーザが、どのようなワードで検索を行うのか、またお客様がブランドとしてどのようなワードで検索されるべきか、双方の観点からキーワードを選出します。そのキーワードから検索数や市場規模や潜在ニーズを推測します。

04各種データ解析

既にサイトが存在する場合には、参考になるデータから解析を行います。ユーザの行動やニーズ把握、または問題点を洗い出すことができます。

05マーケティング分析

各種フレームワークをバランス良く使い、お客様に関連するチャネルから状況を分析します。分析された情報を元に適切な施策を行います。

06ターゲット設計

「ターゲットが何を求めているのか?」を明確にして、ターゲットをセグメンテーションします。さらにどんなユーザが利用するのか詳細な人物像を作り出します。

07カスタマージャーニー設計

ユーザがどの様な心理で行動を起こすかを可視化します。設計を行う際に現状の課題を明確にさせます。

08KPI設定

Webサイトの成功を判断するためのKPIを設定し、漠然とした感覚的な目標ではなく、数値による明確なゴール設定を行います。

09プロモーション計画立案

Webサイトへの流入手段の確保や具体的な方法、Webサイトを通り抜けた後の流れなど、Webサイトを有効に活用し、ビジネスプロセスに効果的に組み込む方法を検討します。